Home > スポンサー広告 > 名刺



Home > スポンサー広告 > 名刺

Comments: -

委員長SPS URL 2010-10-21 Thu 20:16:55

 名刺、良いですね!
 イベントやボークスのSRとかでドール系の知り合いが出来たときとかに便利ですよね。
 友人が作っていたのを見て、自分も作ってみたいと思いましたが、プリンターの調子が悪くて断念していました。
 業者に出すっていうのは、盲点でした(笑)

skc1911 URL 2010-10-21 Thu 23:12:45

委員長SPS様、コメントありがとうございます。
私は逆にプリンターを持ち合わせておりませんでしたので、どの印刷屋さんに頼もうか迷っておりました。
印刷屋さんIllustratorやPhotoshopのファイル形式で入稿するところもあるようですね。
私はその手の技術が無いのですが、今回注文したmooでは背面写真をアップロードし、
文字を入れフォントを選択するだけだったので作ることが出来ました。
フォントによっては日本語を使うことが出来ないので、通常の名刺作成には向かない事もあります。
でも裏面が一枚一枚異なった名刺、お渡しするのがすこし楽しくなるかもしれません。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://skc1911.blog119.fc2.com/tb.php/47-60130f04
Listed below are links to weblogs that reference
from 乙女座の計画表

Home > 雑記 > 名刺

名刺

  • Posted by: skc1911
  • 2010-10-20 Wed 21:53:11
  • 雑記
カードケース
海を渡って届いたもの


名刺を作成した。
注文したのはmooという海外の会社。
裏面に一枚一枚好きな写真を入れることが出来るのが特徴。

名刺に用いられるのは小さなサイズのMini Cardと名刺サイズ(日本の名刺よりは少しだけ小さいが)のBusiness Card。
ミニカードと同じようなサイズだと、日本にも現在pocketerlogpaperと言った名刺作成サービスが存在する。
Style名刺mini、nanocaと言った物も存在したようだが、サービスは終了してしまっている。

作成したのは最小単位の50枚。
料金は注文時に米ドル・欧ユーロ・英ポンドと支払い通貨を選択できるのでレートによって異なってくるし、値段そのものも時期によって変化すると思われる。
参考までに自分が注文した際の値段を記載しておく。(2010/10/07 2:31時点)
また、配送料金はDHL Standardのもの。オプションでDHL Expressも選択可能。

料金送料レート換算(円)
米ドル21.995.7582.9700002301.59
欧ユーロ12.793.5115.4361611880.46
英ポンド10.992.5131.8310331778.4


勿論この時は一番安いポンドで支払い。
注文翌日(10月8日)には「配送しました」と連絡があり、そのメールには「5から15営業日でお届け」と記載してあった。
実際に届いたのは10月19日。
紙の質はしっかりしていて、表面はマットラミネート加工が施してある。
印刷の質も問題ないレベルだ。
注文は海外のサイトで行わなければならないが難しいところは特にない。
一番時間がかかったのは名刺に使う写真の選定だったほどだ。

名刺

もちろん背面用の写真は一種類でも良いのだが、今回は折角なので50枚全て違う写真にしようと思った。
どの写真を名刺用にしようかと短くはあるが過去を遡り写真を見ていると、
「学びて然る後に足らざるを知る」。
これは駄目だあれもダメだと、中々選ぶことが出来なかった。

学ぶと書いたが、そもそも自分は写真を初めて何か学んだのだろうか。
思い返してみれば子供のことから絵心は無いし、音痴だし、加えて書道も苦手だった。
いわゆる美術的センスなるものは持ち合わせてこなかった。
写真に関しても工学的なアプローチからカメラ内部やデジタルな後処理に関しての知識はあったが、構図などに関してはサッパリだ。

なので少しは写真に関して学び始めようと思い書店へ足を運んだ。
写真関係の雑誌はフォトコンテスト系・女性向け・新製品のレビュー系など沢山有るものでどれを手にとって良いやら悩んでしまう。
今回は写真初心者向け『デジタル一眼 そうじゃない、こうなの!』と
ストロボ初心者向け『ストロボフォト&テクニック』を購入してきた。
露出と構図に関する物や、ポートレートの撮り方の本もあったので次はそれらも手にしてみたいと思う。

さて、名刺を配る機会はいつのことになるか。

Home > 雑記 > 名刺

Comments: 2

委員長SPS URL 2010-10-21 Thu 20:16:55

 名刺、良いですね!
 イベントやボークスのSRとかでドール系の知り合いが出来たときとかに便利ですよね。
 友人が作っていたのを見て、自分も作ってみたいと思いましたが、プリンターの調子が悪くて断念していました。
 業者に出すっていうのは、盲点でした(笑)

skc1911 URL 2010-10-21 Thu 23:12:45

委員長SPS様、コメントありがとうございます。
私は逆にプリンターを持ち合わせておりませんでしたので、どの印刷屋さんに頼もうか迷っておりました。
印刷屋さんIllustratorやPhotoshopのファイル形式で入稿するところもあるようですね。
私はその手の技術が無いのですが、今回注文したmooでは背面写真をアップロードし、
文字を入れフォントを選択するだけだったので作ることが出来ました。
フォントによっては日本語を使うことが出来ないので、通常の名刺作成には向かない事もあります。
でも裏面が一枚一枚異なった名刺、お渡しするのがすこし楽しくなるかもしれません。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://skc1911.blog119.fc2.com/tb.php/47-60130f04
Listed below are links to weblogs that reference
名刺 from 乙女座の計画表
検索フォーム
リンク
RSSリンク

Return to page top

